top of page
  • 執筆者の写真工藤瑠晟

ボディメイクとダイエットは違うの?!



目次

▪️ボディメイクとは

▪️どんな人におすすめ?


|ボディメイクとは?

ボディメイクはダイエットなどみたいに体重や脂肪だけを落とすわけではなく、

一人一人理想のカラダに合わせて必要な部分に筋肉をつけたり姿勢を改善したりと綺麗なボディラインを作るためのトレーニングや食事管理を行っていきます。


ボディメイクというとムキムキのイメージもありますが、そんな事もなく女性であればうっすら縦線の入った腹筋、二の腕の引き締めやキュッと上がった綺麗なお尻などを目指して行う方も多いです。



|どんな人におすすめ?

☑︎ダイエットがある程度終わりに近くなってきた方

☑︎体重などはあまり気にならないがカラダが締まっていなくてたるみがある。

☑︎痩せ細るのではなく綺麗で健康的なカラダを目指している方

☑︎体重はそこまで無いのに理想のカラダではない



|ボディメイクはどれくらいかかる?

ボディメイクは目的によって期間が変わってきますが、最低でも3ヶ月は必要かと思います。ダイエットと違い必要な場所に筋肉をつけ体のシルエット自体を変えていく為ある程度期間が必要です。



|どんな事をすればいいの?

●コンスタントなトレーニング

トレーニングの内容については理想のカラダによって全く変わってきます。

理想に応じてウェイトトレーニングやHIITトレーニングなど目的に合った方法を用いて行うことをおすすめしますが専門的な知識がない場合はパーソナルトレーナーに相談する事をお勧めします。


パーソナルジムでは専属のトレーナーが目的に合わせたメニューを組んでくれる為、内容に悩む事もなく効率的にボディメイクを進める事ができます。


●目的に合わせたバランスの取れた食事

1日3食はしっかりと摂る事が必要ですがこれも一人一人必要なカロリーやPFCバランスが違うというのが正直なところです。ネット上で調べる事もできますが一定の知識が必要な上ずっと同じバランスでもいけないというのが注意点です。必要に応じてサプリメントの摂取などをした方が良い時などもある為これも一度専門の先生やトレーナーに相談することをお勧めします。

※これを食べればこうなれます!このサプリを飲めばこうなれる!などネット上でよく見かけますが期待はしない方がいいです。



ここまで読んでいただき結局パーソナルトレーナーに相談しないとダメなんじゃん。と思った方も多いかと思いますが、個人的には一人一人体型や現在の体組成状況、既往症、生活リズムやバランスが違う中で一概にこれをすればこうなれる!というのは疑問が残ります。

確かに効果が出る方もいるかと思いますが効率的にボディメイクを成功させるためには1ヶ月だけでもいいので専門のトレーナーのもと指導を受ける事をおすすめします!



NewMeではお試しで通っていただけるように期間縛りや入会金など一切なく4回の回数券から通っていただけるプランをご用意しております。

パーソナルジムなんて4回でも4〜5万はするでしょ?と言われる事も多いですが、

NewMe湘南平塚では業界最安値級の26,800(税込)で通う事ができます!


ただ毎月人数に限りがございますのでご希望の方はお早めにお申込みください。






最新記事

すべて表示

「パーソナルジムおすすめ企業特集」としてNewMe湘南平塚をご紹介いただきました!

テレビや人気メディアでも紹介される、 パーティードレスのレンタルを行う『ワンピの魔法』様の「パーソナルジムおすすめ企業特集」としてNewMe湘南平塚をご紹介いただきました! ワンピの魔法は 「ワンピースを着て魔法のような時間を楽しんでもらいたい」という素敵なコンセプトでテレビや人気メディアでも紹介されています! 更にワンピの魔法の公式サイトでは、 結婚式での服装マナーやコーディネートの紹介などの特

Comments


bottom of page